Godspeed

@hackpq_FOXと@PlutoRelinquishの雑念置き場

主にTwitterで書ききれないことをだらだらと書き連ねていくところです。気になったら読んでみてください。



『ポールプリンセス‼』がキてる

 『ポールプリンセス!!』。キてます。超絶に。

 

 

 

 元々CGディレクター乙部善弘さんのTwitterから流れてきて、プリティーシリーズ見てこの人の作るCGムービーが大好きだったからちょっと経過は観察しておくか~くらいの気持ちで見てたんだけど。

 

最初このムービーが目に留まった。

 

youtu.be

 

 相変わらずCGのクオリティーめちゃくちゃ丁寧で、ダンスのダイナミックさとキャラクターのかわいさがうまい具合にバランスが取れてて映像としての完成度がとても高くて驚いた。曲も好みだったけどボーカルが残念ながら僕の好みではなかったので一旦落ち着いてた。

 

 が、しかし。

 

 3/28 午後6時に事件。

 

 とりあえず、これ見て

youtu.be

 

好き……

 

 EDM調のダンサブルなミュージック、ポールダンスらしいしなやかでかつ大胆なアクロバティックなダンス、それを美しく切り取るカメラワーク、そしてそれに乗るボーカル。今回の曲はすべての要素がめちゃくちゃ好きなんだけどとりわけ歌声が素晴らしかった。葛藤を乗り越えて前へと進もうとする力強い歌詞と奮い立てるような強く、どこまでも伸びていくような歌声。初めて聞いたとき思わず閉口して魅入ってしまった。

 キャラクターのモデリングとかダンスのクオリティーにどうしても注目しちゃうけど、それを背景ビジュアルと演出がさらに高次元に引き上げていってくれてる。舞台のライティングや床のモニター演出。心の内を写すような暗雲と雷鳴。ラスサビと同時に暗雲が砕け散り開ける空。宙に散乱するガラス片に反射し煌めく光。

なんかもうすべてが愛おしいわ。

 

 

「もう私は大丈夫 またいつか待ち受ける決断も無限°の前を向けば答えがある」

 

「世界はもう一度回りだす この手を軸にして」

 

……泣くやんけ。

 

(サビ入りのfonji狂おしいほど好き)

 

 

 

 

 

 

 それにしてもキャラ原案がトマリさんでCGディレクターが乙部さんってめちゃくちゃ贅沢……。作曲陣も知ってる人はいなかったけれどどの曲も素晴らしくセンスがいいからこれからの曲にも期待が高まる。もっと知名度上がって激アツコンテンツになってほしい。

 

 またやばい曲きたら更新します。